【ロードバイク入院中】11月は早くも月間1,000km黄色信号

ダイアリー
スポンサーリンク

現在ロードバイクはショップに入院中です。

 

フロントアウターで踏み込むとチェーンが空回りして危険な状態が続いていたので一度しっかりショップで見てもらうことにしました。

ショップで見てもらったところ、原因は大体僕の見立てと同じでした。

チェーンが伸びた状態を長く放置していたためフロントギアの山を削ってしまい、チェーンが空回りしてしまうというものでした。

 

ショップでは他にもいくつか懸念される問題点が見つかったので、この度チェーン及びチェーンリングの交換とセミオーバーホールをお願いしました。

大きな出費が痛いので自分で整備しようかとも考えたのですが、購入から12年経っているロードバイクだけにこのあたりで一度プロの目でしっかり見てもらった方がいいかなと思っての決断でした。

 

ショップには他にも数台のメンテナンス中の自転車が並んでいました。

時間がかかりそうな嫌な予感がしました。

思った通り作業が完了するまで大体2週間みてほしいと言われてしまいました。

 

僕が月間1,000km走っていることはショップの方もご存知ですので、もう少し早く仕上げてくれるとは思うのですが...。

 

今月は2日走っているので、仮に14日乗れなくなると乗れるのは残り14日。

今日現在で80km走っているので、1,000kmまで残り920km。

14日間で920km走るには単純計算で1日あたり65.7km。

厳しすぎる・・・

 

これで雨の日が続いたらもう絶望的です。

今月はどこまで頑張れるのか・・・

 

 

昨年の12月から月間1,000kmの目標を達成し続けています。

今月達成できれば12ヶ月連続、つまり1年という一つの大きな節目となるだけに何がなんでも達成させたい。

 

今は1日も早くロードバイクが戻ってきてくれることを願うばかりです。

コメント