日曜日は昼に走ってたけど今度から朝にする

ダイアリー
スポンサーリンク

毎週日曜日は仕事が休みなので、早朝ではなく、ロードバイク乗りが多く楽しく走れる日中に走ることが多かったです。

 

日中走る予定でも、起床はいつもと同じ時間です。

朝はいろいろとやりたいことがあるので、貴重な朝の時間を有効に使います。

 

 

今日の関東地方はもう10月だというのに30℃超えの真夏日でした。

暑い!

 

ただのんびり走るだけならまだしも、目下体重を減らすためのややハードなトレーニングに挑戦中なので暑い時間の走行はできれば避けたいところです。

暑さですぐバテるので。

 

うーん、まだ暑いから走りなくねえなあ〜

そんなことを考えているうちにどんどん時間は経過していきます。

そのうち、あー、やっぱりまだ涼しい朝に走っておくべきだったなぁと後悔し出す始末。

走らなきゃ、走らなきゃ、走らなきゃ・・・

 

結論、日曜日も朝に走ろう。

走らないうちは落ち着かないのです。

何をしていても気になって仕方ないのです。

精神衛生上とても良くないのです。

 

どうしてこうなってしまったんだろう。

まあ目標があって再開させたロードバイクなので仕方ないか。

 

そんなこんなで家を出発したのが14時半過ぎ。

遅すぎるな。

しかもまだまだ暑いし。

 

この暑い中、サッカーの試合が行われていました。

頑張ってる人を見ると気持ちが切り替わります。

はい、単純なんです。

こんなところが自分の気に入ってるところだったりします。

変人ですけど。

 

おっ、あれは?

 

気持ち良さそうだな。

やりたいとは思わないけど。

 

 

本日のライドでは、約45kmを走って遭遇したロードバイク乗りは24人。

思ったより少なかった。

出発した時間が遅すぎたんだろうな。

午前中だったらきっとこの倍くらいはいったはず。

やっぱり午前中に走るべきだった。

いまさら遅いけど。

 

気温が高かったので熱中症に気をつけながら走行したものの、最後はバテバテ。

今日も良いトレーニングができて満足。

 

帰宅後、ようやく気持ちが落ち着きました。

今度から日曜日も朝に走ろう。

コメント