台風の影響で見頃を迎えた彼岸花傾く

ダイアリー
スポンサーリンク

早朝から台風の影響で風が吹いていましたが、そこまで強い風ではなく、バテバテの一歩手前で帰宅できました。

 

 

今朝の朝焼けと月です。

美しい光景に思わず立ち止まってパチリ。

 

 

東の空が燃え上がっていました。

 

 

台風独特の回る風

西から吹いていたと思ったら、

 

 

東からの風に変わったり、

 

 

南からの風に変わったり、

こんな非日常を朝から満喫できる喜びを感じながら、ゆっくりとしたペースでペダルを回します。

 

雨にならなくて良かった。

 

 

いつもいい仕事をしてくれてありがとうございます。

 

そうだ、さくら堤公園の彼岸花を見に行こう。

台風の影響は出ていないだろうか?

 

 

あらま...

 

 

道路脇の彼岸花が荒れています。

 

 

強い風に煽られたようで、みんな傾いていました。

 

 

それでもみんな飛ばされずに耐えていました。

 

 

桜の木の枝が折れて道路に落ちていました。

 

 

 

さすがに傷んでいる花もありました。

 

 

彼岸花の真っ赤なもじゃもじゃが道路に散乱しています。

こんな風に散っていくんですね。

 

 

 

桜の枝についた葉も少しずつ数を減らしています。

遠くからツクツクボウシの鳴き声がきこえていました。

 

コメント