ロードバイク復活!

ダイアリー
スポンサーリンク

最近、ロードバイクでの早朝ライドを復活しています。

 

乗ってみて改めて感じました。

ロードバイクは最高に楽しい!

 

なぜ早朝ライドを復活させたのか?

理由は体の不調によるものでした。

 

ロードバイクに乗り続けていた1年4ヶ月前に比べて体重が5kgも増えてしまいました。

お腹の脂肪が気になりずっと座っていると苦しく感じ、体もだるくて慢性疲労が続いていました。

毎週心待ちにしている休日はなにもする気が起きず家でぐったり。

絵に描いたような不健康状態です。

これでは近い将来病にかかってしまうという思いが日増しに強くなっていきました。

このままではだめだ。

 

そこで7月中旬から早朝ライドを再開させました。

以前は毎朝最低でも30kmほど走行していたものの、1年以上のブランクで体力低下が甚だしく、出勤前にそれだけの距離を走る気力・体力共にありませんでした。

決して無理せず、少しずつ距離を伸ばし、少しずつペースを上げていきました。

 

それから約2ヶ月が過ぎた今日、ようやく体力がついてきて、ロードバイクの走行についてはもう少しで以前と同じくらいの状態に届きそうです。

しかし、肝心の体重の方はまだほとんど変わっていません。

 

とはいえ毎朝のルーティーン化にはどうやら成功したようです。

あとはいかに継続させていくか。

 

ロードバイクを再開して思ったことがいろいろとあるので、自分自身への備忘録として今後少しずつ書き記していこうと思っています。

 

 

コメント