ウェアに着替えて準備するも外は雨、2週間ぶりの休息日

ダイアリー
スポンサーリンク

早朝のいつもの時間、外から雨音は聞こえません。

念のためスマホで天気予報を確認します。

 

この時間の天気は曇りだけど、7時ごろから雨となっていました。

最近こんな天気が多いな。

 

ウェアに着替えて出発前にトイレと体重測定を済ませます。

体重計は体組織計と呼ばれるもので、アプリと連携させることで記録が自動的にスマホへ転送されます。

過去からの変化をグラフで確認できてとても便利な代物です。

 

ただし、どんなに便利な体組織計でも、体重を減らしてくれる効果はありません。

当たり前ですけど。

体重がなかなか減らないことが最近の悩み事の一つだったりします。

 

今日はちょっと体がだるいので一番短いコースをゆっくり走ってこよう。

そんなことを思いながら自転車を抱えて外に出ようとしたら、静かに雨が降っているではありませんか。

 

予報より早めに降り始めたようです。

雨が降ってる時は走りません。

仕方なく自転車を元に戻して、着替えたばかりのウェアを脱いで普段着に戻ります。

 

走れないことは残念ですが、ちょうど疲れがたまっていたので良い休息になりました。

静かだった雨は強さを増し、シトシトと音を立てて降り続いています。

そんな雨音が最高に心地良い朝でした。

コメント