【夏の早朝ライド】距離短めのつもりでもつい延びてしまう気持ち良さ

ダイアリー
スポンサーリンク

距離短めのつもりでもつい延びてしまう早朝ライド

朝はいつも朝食前に走っているので、その分夜はしっかり食べるようにしている。

しかし、昨夜は疲れて食事せずに寝てしまったため、今朝は無理せず短めのコースにしようと思って家を出たのだが...

 

平日朝のサイクリングコース

朝のサイクリングコースは28kmから45kmのコースをその日の出発時間や体調によって使い分けている。

最大45kmくらいまでならなんとかギリギリ仕事前の朝の時間に組み込むことができる。

朝食抜きで走れる距離としても45kmくらいが限界かなとも感じている。

 

仕事前の早朝ライドで無理せず楽しく走るのなら、頑張れば1時間ほどで帰ってこられる28kmくらいがちょうどいい。

このくらいの距離なら慣れれば大して疲れないし、これから1日を迎えるにあたって大きな活力源になる。

 

ただし普段からバリバリ走っているロードバイク乗りにはかなり物足りない距離であることも事実。

僕も体調が良くない時や、あまり時間がとれない場合を除いては滅多にこのコースを走ることはない。

なにより28kmコースばかり走っていたら月間1,000kmは達成不可能だしね。

 

今朝は距離短めにするはずだったのに

今朝は距離を短め、つまり28kmコースを走ろうと思っていたのだが・・・

 

朝のポジティブな空気の中、散歩中の多くの方からパワーをいただき、これにロードバイクの楽しさが加わると自然と体に力がみなぎってくる。

 

今朝はいつもよりすれ違うロードバイクの数が多かったこともモチベーションアップにつながった。

 

時には左右の手足に植物の攻撃を受けながらも、植物の匂いに朝を感じ、

 

しつこく残る植物の種に強かさを感じたり・・・

 

結局いつもと変わらない距離を走っていた。

 

 

本日の走行実績

本日の走行データ

Cateye Cycling Data

 

本日の走行時間1時間31分
本日の走行距離39.30km
今月の走行距離 累計858.84km
1,000km達成までの残り141.16km

 

コメント