自転車に乗れない日が3日続くと、気分が悪くなる

ダイアリー
スポンサーリンク

「自転車に乗れない日が3日続くと、気分が悪くなる」

 

 

体調不良と雨のため4日連続ロードバイクに乗れてません。

「自転車に乗れない日が3日続くと、気分が悪くなる」

この言葉は初代自転車名人でロック界のレジェンド、忌野清志郎さんの言葉です。

 

月間1,000kmを走り続けていた頃は、この言葉に激しく共感していました。

当時の僕は3日間続けて走れない日などほとんどなかったので、体も心も満たされないというか、やっぱり気分が悪くなったものです。

 

今はというと、相変わらず体調がいまいちな状態が続いているので、良い休養がとれてほっとしている自分がいます。

“トレーニングのおかげで体が変わりかけてるんだ!”とポジティブに考えています。

何の根拠もありませんけど。

 

明日は日曜日。

サイクリングロードを走るロードバイクの数が増えます。

多くのロードバイクを目にするとそれだけで気分が上がります。

仕事も休みなので時間もたっぷりとれます。

 

嗚呼、ロードバイクに乗りたいという気持ちが強くなってきました。

どうやら体の調子も上向いてきているようです。

明日が楽しみです。

どうか雨だけは降りませんように。

コメント