恵みの雨でゆっくり休養

ダイアリー
スポンサーリンク

今朝は雨のため走れませんでした。

 

 

相変わらず体調がいまいちです。

だるいというか疲れが抜けないというか。

 

季節の変わり目でおかしくなっているのでしょうか。

いきなりの激しめのトレーニングで体が悲鳴をあげているのでしょうか。

決して若くはないので十分有り得ると思います。

ちょっと無理しすぎてるかな。

 

昨日も5日ぶりのロードバイクだったので多少抑えて走ろうかと思いつつ、気がつくと結構追い込んで走っていました。

 

ただ悪いことばかりでもないわけで。

トレーニングを始めてから体に異変が生じています。

のちほど詳しく書こうと思っていますが、簡単にいうと体感的に体がとても軽くなりました。

体重も少し減ってはいますがそういうことではなく、立つのがラク、座るのがラク、動くのがラク。

自分にとっては劇的な変化です。

なんとトレーニング開始前に生じていた走行中の腰痛も消えました。

もういい歳だしこの先ずっとこの腰痛と付き合っていかなければいけないのだろうと考えていただけにこれは嬉しい変化です。

ただし、一時的なもので再発する可能性は十分有り得ると考えているので、手放しで喜んでいるわけでも有りませんけど。

 

いろいろな変化が体の中で起きているので、今はゆっくり休養した方がいい時期なのかもしれません。

 

今朝の雨は休養をもたらしてくれた恵みの雨となりました。

コメント