寒い冬の日、腰痛対策でヒートテックタイツ履いてみた

ダイアリー
スポンサーリンク

休日は天気や都合の悪い日以外必ず走る!

今年決めた自分との約束=ルーティーン、しっかり守ってはいるものの…

運動不足とおそらく年齢からくる衰え(?)が想像以上に酷く(?)、走行中に腰痛が出たりしてこれはまずいと思ったのがこれまでの流れ。

 

前回は寒い日は走行距離を短めにしたほうがいいかなと思ったりもしました。

とりあえず今日は腰痛対策として有効かどうかは不明ながら、ウエアのタイツの下にヒートテックタイツを履いて走行してみました。

これがなかなか良い感じでした。

 

ヒートテックはどうも蒸れが気になってこれまで運動の場面では使用してこなかったのですが、もうこうなったら背に腹はかえられない、暖かければ何でもいい!

気温は今日も低めでしたが、今日に限っては腰痛は全く出ませんでした。

ただし、たった一度だけでヒートテックのおかげと安易に結論づけるのは良くないでしょう。

 

そんなわけで今日は腰痛の気配すら感じませんでした。

こうなると必然的に楽しくてたまらなくなります。

”寒い日は短めの距離で!”なんて冗談じゃない!

今日もしっかり45kmコースを走ってきました。

今日は気温低めとはいえ太陽の光に満ちた世界が広がり、荒川サイクリングロードを走るロードバイクの数もそこそこ多かったです。

 

途中の休憩スポットでは1年数ヶ月ぶりにお会いした方と、短い時間ではありましたがお話することもできました。

久しくお会いしてなかったにも関わらず私の顔を覚えていてくれて嬉しかった。

このようなロードバイクがくれた出会いは大切にしたいものです。

 

ちょっと話が脱線しましたが、今日のお試しヒートテックタイツはなかなか良い感じでした。

今後も引き続き継続してみようと思います。

コメント