昨日パンクで今朝45km 彼岸花は終盤

ダイアリー
スポンサーリンク

昨日パンクして走れなかった分、今朝は距離を伸ばして45km走ってきました。

吉見のさくら堤公園の彼岸花はもう終盤でした。

 

 

今朝も半袖短パンでの早朝ライドでした。

涼しくて気持ち良い朝。

 

寝不足でもペダルを回せば脳はばっちり目を覚まし、疲れた体もシャキッとします。

トレーニングには最適な気温です。

気持ちも上がり、昨日パンクのため走れなかったいつもよりちょっと長い距離を走ることにしました。

 

 

今朝はウォーキングされてる人の数もいつもより多く感じました。

そんな人たちのストレスにならないよう、できるだけスピードを落とし、距離をあけて脇を通り過ぎます。

 

以前は「おはようございます!」と声をかけていたこともありましたが、コロナ禍になってからは声を出すのを控えています。

たまに向こうから声をかけてくれることがあるので、その時は声に出して挨拶することもありますが、基本は頭を下げるだけにしています。

 

そう、以前は朝の挨拶も楽しみの一つでした。

今も声を出してもいいのかもしれませんが、きっと良く思われない方もいらっしゃると思うのでしばらくはこんな感じでいこうとおもいます。

ちょっと寂しい気持ちになります。

 

とはいえ、そんな周りの方々の元気な姿を見ることも楽しみの一つなので、これからもずっと毎朝お会いできればと思っています。

なにより、皆さんの存在が早朝ライドの大きなモチベーションになっているのですから。

 

今朝の空

 

荒川サイクリングロードにある吉見のさくら堤公園の彼岸花の様子を見てきました。

 

 

だいぶ赤がくすんでいました。

 

 

 

見事な咲きっぷりで多くの人たちを魅了した彼岸花も、そろそろその役目を終えつつありました。

コメント