9月の月間走行距離はあと少しで・・・

ダイアリー
スポンサーリンク

今朝は9月の走り納めをしてきました。

 

7月から再開した早朝ライドも、はや2ヶ月が経過しました。

ロードバイクの感覚は完全に以前の状態に戻り、もしかしたら以前を超えてるのでは?なんて感じていたりもします。

確実に歳は重ねてますが、まだボケるにはちょっと早い気がします。

 

今日で9月が終わります。

今月ロードバイクで走った日は、30日中25日。

台風や雨で走れなかったのが4日。

それ以外の1日は走ろうと思えば走れたけど、あえて我慢して別のことを行った日

 

今月のトピックといえばなんと言っても「彼岸花」ですね。

ずいぶん楽しませてもらいました。

街中でもあちこちで見かけましたが、荒川サイクリングロードに咲く彼岸花は数も多くて綺麗でした。

 

中でも吉見のさくら堤公園の彼岸花は圧巻でしたね。

ロードバイク乗りの方も写真を撮ったり、ゆっくり走って景色を眺めたりと穏やかな雰囲気に包まれていました。

そんな彼岸花ももう終わりです。

 

今朝の空

 

最近気になっているのが、ロードバイクを復活したにもかかわらず体重が思うように減らないことです。

そもそも、ロードバイクを再開させた大きな要因の一つが、増えすぎた体重をなんとかして減らしたいという思いからだったのでわりと切実です。

なんとかしなきゃということで、今月は新たなトレーニングにも挑戦しています。

のちほどこちらにも記しますけど。

おかげで少しだけ体重が減りました。

 

9月の月間走行距離は、923kmでした。

なんとも微妙な距離です。

月間1,000kmは十分可能でしたが、どういうわけか気持ちにブレーキがかかりました。

 

「月間1,000km走ってしまうと今後は毎月月間1,000キロの呪縛に囚われ続けてしまうぞ」

 

どうやら毎月月間1,000km走っていた頃の強い気持ちには戻れていないようです。

心のどこかに漠然とした不安が付き纏っている感じでした。

そんなこんなで今月は故意に走行距離を抑えていた部分があったように思います。

それでも月間923km走れたことは大きな自信になりました。

 

どうやら不安は杞憂にすぎない気がしてきました。

トレーニングの効果で走行時のパフォーマンスも上がってきています。

 

来月こそは・・・。

 

コメント