榎本牧場の神対応に感謝 20.7.27

ダイアリー
スポンサーリンク

今年の梅雨は本当に雨がよく降りますね。

最近の天気は変わりやすくて、気象予報士でさえ予測できず困っているのだとか。

晴れ間が出てきたからロードバイクで走りに行こう!と颯爽と出かけるものの、途中で雨に降られて全身びっしょりなんてことも最近はちょくちょくあります。

 

今朝は雨が少し降っていましたが、月間1,000kmのノルマがピンチなので、ちょっと無理してサイクリングしてきました。

その甲斐あって榎本牧場で気持ちの良い出来事がありました。

 

微妙な天気の中サイクリング決行!久しぶりに榎本牧場へ

今朝は少しだけ雨が降っていて微妙な天気でしたが、サイクリングを決行しました。

 

 

荒川左岸の細いママチャリ向けのようなサイクリングロードをゆっくり北上すると、榎本牧場が近づいてきます。

久しぶりに榎本牧場へ寄ってみるか〜

 

でもこの時の時刻は8:30を少し過ぎたくらい。

まだオープン前だろうなあと思いつつもとりあえず行ってみることにしました。

 

榎本牧場の神対応に感謝

現在の榎本牧場は9:30オープン(営業時間9:30〜17:00)なのですが、牧場に着いたのはまだ9時前。

 

 

入り口脇の自販機でジュースを買って、パラソル付きのベンチに腰掛けて休憩。

 

う〜〜〜ん、開店までまだあと30分以上あるのか・・・

ずっと待っているのはしんどいなあ〜

 

などと考えていたところ、店内から店員さんが出てきました。

声をかけていただいたので、ジェラートが食べたかった旨を伝えると、

 

今準備できているもので良ければ、いいですよ!

 

店員さんの神対応のおかげで、営業時間30分前だったにもかかわらずジェラートをいただくことができました!

 

アイスを食べ始める直前に強めの雨が降ってきましたが、パラソルの下だったことで濡れずに済んだし、食べ終わった途端、不思議なことに雨がパタっと止みました。

 

店員さんからはとても気持ちの良い対応を受けられたし、天気も味方してくれたので、気分良く出発できました。

本当にありがたかったです。

 

榎本牧場はもしかしたらパワースポットなのかもしれません。

 

本格的な夏を迎えると、ちょっと足を伸ばして美味しいジェラートを食べに行きたくなります。

実際に暑い季節の休日は、お店から長い行列が続いている光景をよく見かけます。

 

 

荒川サイクリングロード(荒川CR)から近いこともあり、夏場はロードバイク乗りも大勢やってくるのでサイクルラックもきちんと設置されています。

 

榎本牧場には何がいるの?

牧場内には牛だけでなく、ニワトリ、ミニブタ、ウサギなどがいます。

 

なんと前日(2020年7月26日)には仔牛が2頭も生まれています。

営業時間内であれば自由に見学できますので、是非近くでご覧ください!

消毒液や手洗い場などもきちんと用意されているので安心です。

 


 

この奥には牛さんがいます。

 


 

この奥には牛さんのほか、ニワトリ、ウサギさんなどがいます。

 


 

大人から子供まで楽しめますので、まだ行かれたことのない方は是非!

 

榎本牧場の周辺地図

 

榎本牧場の公式ホームページ

榎本牧場 | 上尾にあなたの知らない北海道があります

 

記事のまとめ 本日の走行距離と今月の走行距離累計

そんなこんなで無事帰宅

途中土砂降りになることもなく、時折パラパラっと降った雨でウェアーが湿った程度で済みました。

気温低めで気持ちの良い朝のサイクリングでした。

 

本日の走行距離67km
今月の走行距離 累計833km
1,000kmまであと・・・167km

 

今月は残りわずか4日、天気も期待できないし、ノルマ達成厳しいなあ〜

コメント