荒川サイクリングロードでロードバイクの単独事故 20.8.16

ダイアリー
スポンサーリンク

荒川サイクリングロードでロードバイクの単独事故

今日は荒川サイクリングロード、入間川サイクリングロードを走ってきました。

荒川サイクリングロードでは、ロードバイクの単独事故が発生していました。

 

朝の荒川サイクリングロード

 

今日も猛暑確定日。

あきれるほど良い天気の中、まだ涼しい朝のうちにいつもの走り慣れた荒川サイクリングロードを走りました。

 

ロードバイクの単独事故発生

サイクリングロード上にこのような光景が。。。

遠くからでも救急車とパトカーが良く見えていたので、朝から嫌な気持ちになりました。

 

ロードバイクの対向車を通すためここで一旦停止。

ちょうどここはサイクリングロードと一般道が交差するところです。

自転車と車が接触したのかな?

 

警察の方に聞いてみるとロードバイクの単独事故とのことでした。

捜査でお忙しそうでしたのでそれ以上は聞きませんでしたが詳細が無性に気になりました。

 

救急車の脇を抜けると、その先に白いロードバイクが地面に横たわっていました。

 

きっと早朝から準備して荒川サイクリングロードを楽しまれていたのでしょう。

事故を起こされた方がご無事であることを願います。

 

そういえばつい1か月ほど前にはロードバイクと車の事故現場に遭遇しました。

チームで走っていたらしく、チーム員の方々の沈んだ表情が印象的でした。

 

改めてロードバイクは常に危険と隣り合わせであることを意識させられた瞬間でした。

これから先もずっとロードバイクを楽しめるよう、しっかり危険予知を行ない、安全運転を心がけていきたいものです。

 

入間川サイクリングロード

今日はもう一つドキッとした光景がありました。

 

それがこれです。

ちなみにこの川は越辺川です。

 

なんと川の中央に人がいるではありませんか!

最初にこれを見たときはとても驚きました。

 

良くみると釣り人でした。

この場所は川の中央まで浅瀬が続いているんですね。

 

本日の走行実績

本日の走行データ

Cateye Cycling Data

 

バージョンアップしたようで、今回から画面が変わりました。

 

本日の走行時間1時間59分
本日の走行距離48.78km
今月の走行距離 累計757.17km
1,000km達成までの残り242.83km

 

楽しいロードバイクライフを続けるためにも、 早め早めの危険予知で安全運転をこころがけていきましょう。

コメント