トップブロガーマナブさんの本「積み上げ力」を読んでみました。

エピソード
スポンサーリンク

トップブロガーマナブさんの本「積み上げ力」を読んでみました。

当ブログをはじめ、いくつかのブログを運営している僕にブログを始めるきっかけを与えてくれたのがマナブさんです。

また、毎朝のロードバイクでのサイクリングを習慣にできたのもマナブさんの影響が大きかったりします。

 

今回はそんなマナブさんの簡単なご紹介や本を読んでみた感想を記してみました。

 

マナブさんを知っていますか?

ブロガーのみなさん、マナブさんをご存知でしょうか?

過去にブログを1,000日間毎日更新し、現在月500万円以上稼いでいる日本でもトップクラスのブロガーで、ビジネス系YouTuberとしても活躍しています。

 

そのマナブさんがはじめて本を出しました。

 

 

発売前から予約して先日届いていたのですが、なかなか読むことができず本日一気読みしました。

 

「億を稼ぐ」なんてちょっとタイトルが下品な印象を受けましたが、どうやら出版社の事情でこうなってしまったようです。

当初の仮タイトルは「積み上げ力」だったのでこれには本人もとまどったようです。

いかにもマナブさんらしい。

 

僕としても稼ぎ云々よりもマナブさんが実践している圧倒的な積み上げ力、継続して習慣にさせる方法に興味がありました。

 

 

本の感想

この手の本に良くありがちな楽して稼ぐためのテクニックのようなものは一切ありませんので、そのような内容を期待をされている方はこの本は読まない方がいいでしょう。

 

この本には行動を習慣化して継続させるためのメソッドが書かれています。

もちろんブログの話も随所に出てきます。

 

マナブさんのYoutube動画を見たことのある人ならこの本の内容を大体想像できるのではないでしょうか?

Youtubeで話している内容を一冊の本にまとめたようなものなので、普段からマナブさんのYoutube動画を視聴している方は読む必要はないかもしれません。

 

この本を読むと分かりますが、マナブさんは特別なことはしていません。

ただやるべきことを非凡なまでに地道にコツコツとやり続けているだけといっても過言ではないでしょう。

ブログ1,000日毎日更新などその作業量は半端ないです。

多くの人はこれが真似できません。

 

どのようにすればそんなことができるのか?

この本の中にはそのヒントがあります。

 

さすがブロガーだけあって文章がとても読みやすいです。

読むのが遅い僕でも2時間ほどで読み終えることができました。

 

やりたいことがあればまずは行動してみましょうというスタンスなので、行動できずに悩んでいるのならきっと背中を押してくれることでしょう。

また、フリーランスに関心のある方にも参考になる部分があると思います。

 

億を稼ぐ積み上げ力

っておい!

このブログはロードバイクの特化ブログじゃないのかよ!!

ロードバイクの話がどこにも出てこないじゃないか!!!

 

その通りです。

このまま終わってはいけません。

 

最後にとってつけたような感じで恐縮ですが、このブログをはじめたのも、毎朝のサイクリングをはじめたのも実はマナブさんのYoutube動画の影響が大きいのです。

マナブさんの動画を見て自分にも毎日継続して習慣にできることがないかなあなどと考えて思いついたものの一つが毎朝のロードバイクでのサイクリングだったりします。

 

規則正しい生活ができて健康にも良さそうですしね。

いろいろな事情が合わさったタイミングだったので他にもいくつか要因はあるのですが...。

 

少なくとも現在1年以上継続している毎朝のサイクリングをはじめるきっかけの1つを与えてくれたのがマナブさんであることは間違いないのです。

 

コメント