【自転車に乗れない日が3日続くと体調が悪くなる】名言通りだなあ

ダイアリー
スポンサーリンク

『自転車に乗れない日が3日続くと体調が悪くなる。』

自転車を愛した忌野清志郎さんの言葉です。

ロードバイクを趣味にしている方の中にはきっと同様な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

台風の影響による雨のため昨日まで3日連続ロードバイクに乗れませんでした。

おそらく関東周辺にお住まいの方の多くは同じような状況だったのではないでしょうか?

 

ちなみに僕が3日連続ロードバイクに乗れなかったのは今年の1月以来9か月ぶりでした。

3日間自転車に乗らないと身体的にも精神的にも落ち着きません。

3日間歯磨きしていないような感じとでもいいましょうか。

体も鈍ってなんとなく気持ちが悪い。

ロードバイクに乗ることは僕にとってはなによりの安定剤になっているようです。

 

 

本日10/11は久しぶりにロードバイクに乗れました。

嬉しい。

でもなぜか調子が悪い。

持久力が持たない。

 

今日は彩湖までの往復100km走っただけでバテバテでした。

きっと3日間ロードバイクに乗れなかったからでしょう。

 

それにしてもこんなに水が少ない彩湖ははじめてだな。

昨日までずっと雨だったのに。

 

ここまで何も食べずに60km走ってきたのでここで食事休憩することにします。

今日もキッチンカーが数台来ていました。

何を食べるかなー。

疲れていてもこの瞬間はテンション上がります。

 

今日はこれ

チーズドッグ(400円)

20センチくらいの長さがあってボリューム満点です。

 

 

なんか雨が降りそうな天気になってきたので、食べたらさっさと帰ります。

 

あぁ・・・治水橋付近で雨が降り出しました。

まだ先が長いのに、ここからずっと濡れて走ったら風邪ひきそうだな。

などと考えていたのですが・・・

 

わずか数百メートル走った先の西遊馬(にしあすま)公園から先は雨は降っておらず路面もドライのままでした。

 

近くの「新しいカフェ」に寄ってみました。

時間は遅いし雨降りそうだしで本日は場所の確認のみ。

この時お客さんはいませんでした。

 

建物の写真を撮っていたら店主の男性の方がいらっしゃいませ!と声をかけてくれました。

 

定休日は月曜日と火曜日

雨天の場合は営業しないそうで、雨だった昨日も一昨日も営業しなかったとおっしゃっていました。

今日も天気が悪くなってきたんでお客さんはもうこないかなあ〜とぽつり。

 

日を改めてまた来ますとお伝えして帰路につきます。

(営業しているかどうかはお店のTwitterで確認できます。)

 

こちらは16:30頃の榎本牧場です。

せっかく寄ってみたのですが、人は多いしジェラートという気分でもなかったのでスルーです。

なにやってんだ自分。

 

今日は久しぶりにロードバイクに乗れたのでちょっとペースを乱したかな。

やたら疲れました。

やはりコンスタントにコツコツとがいいのでしょうね。

 

今月はこの先も雨予報がありますね。

月間1,000km厳しそうだな。

コメント