週末の早朝は意識高い系のポジティブパワーで溢れています! 20.8.8

ダイアリー
スポンサーリンク

昨日の日中は大変な猛暑で、夜までずっとクーラーを付けていないと命の危険を感じる暑さでしたね。

これでは早朝でも気温は高いかななんて思ってましたが、今朝はしっかり涼しさが戻っていました。

 

そんな中をロードバイクで走ります。

涼しくて最高に気持ちの良い朝でした。

 

日中は猛暑でも早朝はまだ涼しい

 

朝5時30分、太陽が雲に隠れているおかげか昨日の猛暑が嘘のような涼しさでした。

荒川の土手の上や河川敷では老若男女たくさんの人が朝散歩やジョギングを楽しんでいます。

 

さすが週末の朝は明らかに人の数が増えますね。

特に20代から40代くらいの若い世代の人たちの姿が多くなります。

 

 

週末は普段のお仕事でお疲れでしょうに、早朝から運動している意識高い系の方々に混じってロードバイクで走行します。

朝のサイクリングロードは常にこのようなポジティブな空気で満たされています。

(人が多い時はスピードは控えめにしましょう。)

 

最高のコンディションのラグビー練習場

 

朝のラグビー練習場

まだ誰もいません。

 

酷暑で有名な地なんだから、まだ涼しくて気持ち良い早朝からプレーすればいいのにななんて勝手なことを思ったり。

 

 

少年野球チームは活動開始

保護者の方もたくさん集まっていました。

 

そう言えば僕も小学生の頃少年野球で朝から練習したっけなあ

ふと懐かしい思い出がよみがえります。

 

草刈り待ちのサイクリングロード

 

梅雨時にたくさんの雨で急成長した道端の植物が青々と育っています。

茂った葉が道路に大きくせり出し、場所によっては自転車一台通るのがやっとなほど。

 

これ以上葉が茂ったら通行すら大変な状況になってしまうぞーという絶妙なタイミングでいつも草刈りがスタートします。

 

日中走ると、よく草刈り作業中の作業員の方に行き会います。

猛暑の中、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

おかげさまできれいになって見晴らしが良くなった道路を気持ち良く走ることができます。

 

きっとここももうすぐきれいになることでしょう。

 

太陽が顔を出すと気温が急上昇

思いっきり電線とかぶってしまった太陽の写真

 

8:30、とうとう太陽が顔を出しました。

気温がグングン上がり、先ほどまでの涼しさはどこへやら。

 

すでに自宅近くまで戻っていたので、本当にラッキーでした。

 

本日の走行実績

本日の走行データ

Cateye Cycling Data

 

本日の走行時間2時間25分
本日の走行距離56.36km
今月の走行距離 累計270.58km
1,000km達成までの残り729.42km

 

週末の早朝は意識高い系のポジティブパワーで溢れています。

コメント