梅雨明け2日目晴天の下サイクリングロードは大盛況 20.8.2

ダイアリー
スポンサーリンク

梅雨明け2日目、天気は晴れ

天気の良い週末、ロードバイク乗りのみなさんのテンションはダダ上りだったのではないでしょうか?

最近の週末ははっきりしない天気が多かったですからね。

本日のサイクリングロードは、たくさんのロードバイクが走っていました。

 

サイクリングロードは大盛況

朝からサイクリング開始。

サイクリングロードでは多くのロードバイクとすれ違いました。

 

入間川左岸

 

多くのロードバイク乗りが集まる週末のサイクリングロードは本当に楽しいです。

久しぶりに長いチーム列車も見ることができました。

みなさん頑張ってます。

これまで走れなかったうっぷんを思いっきり晴らしているようです。

 

夏の暑さと新型コロナ対策として

本日はやや雲が多めながらも、緑と青のコントラストが素晴らしかった。

 

荒川右岸

 

気温も高く、こんな時はこまめに水分補給して熱中症に気をつけましょう。

また、マスク持参で密を避けましょう。

 

そうそう、新型コロナの感染者が増えているのはみなさんご存知だと思います。

 

これまでは若者の軽症者が多かったようですが、最近では重症者の割合が増えてきているそうです。

ロードバイクの有酸素運動で免疫力を高めて、コロナに負けない体づくりをめざしましょう。

 

ポンポンと雲が浮かぶ荒川右岸

 

吉見町のさくら堤公園

吉見町のさくら堤公園の中を荒川サイクリングロードが通っています。

 

さくら堤公園内の荒川サイクリングロード

 

サイクリングロードでは炎天下の下、直射日光を浴びながら走行することが多いですが、ここだけは別です。

両サイドに植えられた桜の木が陰をつくり、とても涼しいのです。

束の間、走りながら休憩できる貴重なエリアです。

 

 

このような影を目にするだけでも癒されます。

 

さらにここにはサイクリングロードでは貴重なトイレが2か所もあります。

 

さくら堤公園を北上すると最初に現れるトイレ

下る階段が少ないのでたまに利用します。

 


その先にあるトイレは先ほどより下る階段が多いですが、トイレの脇には貴重な自販機があります。

 

サイクリングする場合、このように途中にあるトイレや自販機、コンビニ等をしっかり頭に入れておくといざというときに助かります。

 

さくら堤公園公式ホームページはこちら

吉見町役場 さくら堤公園
埼玉県比企郡吉見町役場公式ホームページ 吉見町観光・文化財 さくら堤公園のページです。

 

さくら堤公園周辺の地図はこちら

 

本日の走行実績

本日の走行データをアップします。

 

本日の走行データ

Cateye Cycling Data

 

本日の走行時間1時間47分
本日の走行距離46.10km
今月の走行距離 累計94.29km
1,000km達成までの残り905.71km

 

夏の暑さ対策をしっかりおこなって、安全で楽しくいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました